機長日記

買ったものとか、情報系評論/オーディオドラマ制作サークル超電磁弾痕のこととか

雑破業/冬香れん「KIDS PARTY」掲載「小説・少年天使 VOL.1」を探して。

 雑破業先生の作品を網羅的に紹介する同人誌『雑破業クロニクル』を作るために未知の雑破業先生の作品を探し歩いている。

 そんな中、『Chain ―チェイン―』(1998/10/25発行)のあとがきに「ショタコン小説紙に原稿をかいたり、」と書かれていることに気がついた。前々から雑破業先生の単行本未収録作品の有無をどう確認するのが課題になっている一方で、気にしないことにしようかとも思っていたが、やっぱり気になる。どう見つけ出すかが思いつかないのでまずはネットで調べることにした。

166永山薫[97/12/11 22:20]

tc-6-103.tokyo.gol.ne.jp >かなかのりみさん くーっ、コタツなしじゃツライっしょ。 小説・少年天使ってのが出ましたね。 雑破業も書いてますよ。 私も、これから読むんですけどね。

http://www.reocities.com/tokyo/ginza/3749/log02.html

 それっぽいNIFTYのログ?(何のログだろうか?)を見つける。発言者が永山薫さんで流石っす!!って感じだ。

 「小説・少年天使」で検索するとショタ関連作品を纏めているサイトであっさり見つかる。

小説・少年天使 VOL.1
(COMIC-ピアりん1月増刊号)
【小説/イラスト】
 雑破業/冬香れん「KIDS PARTY」

http://www.sol.dti.ne.jp/~sayamoti/smgsp/museum/magazine/novel-sho-ten/novel-sho-ten.htm

 この人のサイトをひっくり返すとまだまだ見つかりそうで楽しみだ。

 別件だが、かーずSPさんの同人誌『まじカル!A`s』のコラムに雑破業先生が参加していることを知る。

■それではページの順番にライター陣と内容をご紹介します。

・『ちょこッとSister』の原作者にしてアニメ脚本家として活躍中の雑破業先生に萌えキャラについて語ってもらいました……『恋姫無双』とスケジュールが被っていたとか……スイマセン汗

かーずSP : まじカル!A`s 告知ページ

 どちらもサクっと買えるといいんですがのう。