機長日記

買ったものとか、情報系評論/オーディオドラマ制作サークル超電磁弾痕のこととか

桃屋でのむ!002「味付メンマ」晩酌の強い味方

 食感が心地がいい。程よい堅さの繊維質は、力を入れずともコリコリとした感覚を奥歯に残しながら押し切られていく。凝縮されたしょうゆとごま油のコクも忘れてはならない特徴。濃いめの味付けだが、不思議としつこくなく次々に箸が進む。前菜や付け合わせとしてもいいが、「味付メンマ」さえあればいい。そんな風にも思えてしまう晩酌の強い味方だ。

原材料名
メンマ、しょうゆ(小麦を含む)、砂糖、ごま油、食塩、酵母エキス、玉ねぎ粉末、調味料(アミノ酸等)、酸味料

栄養成分値
エネルギー67kcal
たんぱく質2.1g
脂質2.4g
炭水化物10.7g
糖質7.6g
食物繊維3.1g
ナトリウム1.6g
食塩相当量4.1g
100g当り

 お手伝いをしている飲食関係情報同人サークル・かるこーるぞく。なんとコミックマーケット92では壁配置だそうです(びっくり)。今回頒布される「桃屋本」にも文章で参加しておりますのでよろしくね!

また、ニコニコニュースのインタビューにもお邪魔しました。こちらも併せてよろしくね!